BeatsXが故障したので修理に出してみた
「旅好きな~」と大々的に銘打っておきながら、一発目のブログがイヤホン壊れたっていうブログなのはさておき、BeatsXが壊れたのです。
(これねBeatsX)
いつものように電源を押したら点かない! 昨晩充電したのに点かない!充電器にさしたら赤白点滅するけど、抜いたら使えない!困った!
みたいな感じになったので、
BeatsX 電源 入らない
で検索っと………
いっぱい出てきます。初期化云々、再接続云々、、、一通り試してみましたが電源入らず。
結果
素直に諦めてサポートを使いました。
AppleサポートURL(https://www.beatsbydre.com/jp/support/service-warranty)
指定した日時に電話して欲しい
を選び最短の翌日19時半に予約しました。
~翌日~
まるで夜デートがあるんです~みたいな雰囲気を醸し出して仕事を終わらせ、19時30分にAppleサポートセンターちゃんと約束をしていましたが実際に掛かってきたのは19時35分でした。。5分オーバー!!!こっち5分前には待機してたのに!!!
その5分間「あ~トイレ行きたい~ あ~でも行ってる最中に電話来たら~あ~」と1人遊んでいました。
愛想の無い機械音声ガイダンスが流れ、しばらくすると若いお姉さんの声が!!!(テンションMAX!でもトイレ行きたい!)
「どういった状態ですか~」
「製品の品番を教えてください~(電源ボタンの裏に羅列してる英数字を教える)」
「初期化等お試しになられましたか~」
「ご購入日は何時ですか~」
云々聞かれるのでそれなりの返事をします。
その後、「今からメールをお送りしますのでそのURLに領収書等、購入日と製品が分かるスクリーンショットなどを添付して下さい。」
みたいな事を言われたのですが、え、電話してんじゃん? どうすんの? どうやってアップロードするの? と膀胱と頭がパニックになっていましたが、普通に電話を閉じるだけだと通話したままになるんですね、初めて知りました。
話がズレータ、、、
えーっとさておき、当の私はAmazonで3ヶ月前に購入して壊れたので、Amazonの明細みたいなのを送り付けてやりましたが、アップロードしたあと、お姉さんがずっと無言だったので、私も無言を貫いて、2分ぐらい待って「先に喋り始めた方負けゲーム」を勝手にやってたのですが、、、
とうとう私の膀胱も黙っちゃいられない、我はここにいるぞ!と自己主張が強くなったので、呆気なく「すいません、ちょっと席外しますが直ぐ戻ってきます。」と「あ、こいつトイレ行きやがったな、はよ言ってこい頻尿め」と言いたげな素敵な声で「かしこまりました!」と応えてくれたお姉さんは流石です。
さて、膀胱と和平条約を結び終えて清々しい私は「よーし、どんと来い!」と張り切っていたのですが、戻ってくるなりお姉さんが「確認しました~それでは製品の引き取り方法ですが~」と冷静に話し掛けてくるので(当たり前)、ここからは私も普通に返していました。
製品の引取ですが、
ヤマト運輸が集荷に来るパターンと
Beatsの修理が出来る店舗に持ち込むパターン
どちらにしますか?と聞かれたので迷わずヤマト運輸とアンサー。
集荷に来て欲しい日時をお姉さんに伝え、電話終了。時間にして15分ぐらい、トイレ行った分アディショナルタイムがあったので20分ぐらいでしょうか。
~次の日~
ヤマト運輸の兄ちゃん(兄ちゃんとは言い難い年齢だけどここは兄ちゃんと呼ぼう)が来て集荷してくれました。
ちなみに集荷してもらう時はAppleサポートのお姉さんからイヤホン本体のみ(イヤーチップなど全て外す)で「裸」の状態でお願いします。。。と言われました。(お姉さんが言う「裸」に少しテンションが上がって復唱したのは申し訳無い)
~次の日~
メールで受け付けましたの連絡
その数時間後、製品をお送りましたの連絡
~次の日~
ヤマト運輸から届きました。
修理というか、新しい製品との交換でしょうか。ご丁寧にイヤーチップも付いていました。
そんなこんなで、Appleサポートに電話してから4日程度で戻ってきた(新しい製品との交換)ので、良かったです。
最後までお読み頂きありがとうございました。