旅好きな男の日常

日常の事から旅の事、感じた事を綴ります。

男の一人旅 2泊3日 金沢・白川郷 編 1日目

8月15日〜8月17日 金沢・白川郷

 

夏だしどっか行こうかなぁ~、美味しいもの食べたいなぁ~、どうせなら世界遺産とか見たいなぁ~、の条件に当てはまったので1週間ぐらい前に思いつきで往復の新幹線とホテルを予約しました。

 

初日(8月15日)

7:42 発 大宮駅発 金沢行

 

f:id:urawa0520:20180925214502j:image

 

思わず売店で一目惚れした万かつサンドと共にいざ金沢へ

 

 

f:id:urawa0520:20180925214647j:image

 

10時前、金沢に到着。

(万かつサンドを食べ終わって気付いたら寝ていたとです。。。)

 

大宮から2時間弱、便利な世の中ですね。

金沢に着いたは良いものの、地の利も無く特段下調べをせずに行ったので、とりあえず荷物をコインロッカーへ預け外へ!

 

f:id:urawa0520:20180925214957j:image

(少年よ写ってしまったね、ごめんよ、でもこのブログ誰も見てないから許せ)

 

どの観光ガイドにも載ってるThe金沢!を見たあと、とりあえずバスの一日乗車券を購入

 

 

 

いざ兼六園

 

 

f:id:urawa0520:20180925215525j:image

 


f:id:urawa0520:20180925215445j:image

 


f:id:urawa0520:20180925215354j:image

 


f:id:urawa0520:20180925215427j:image

 

 

こんな綺麗な写真も撮れるんです、そうiPhoneXならね😉

 

 

 

とここまで書いて1ヶ月ぐらい放置してたんですねぇ!!!!!!いや〜〜〜〜〜もう覚えてないよね!!!!!

 

「あ、そういえばノリでブログ作ったんだったわ、、、」って下書き見返したらここまではあったよね!!!さぁどうしようか!この続き!このあとダイジェストで言うと金沢の観光名所一通り回って2日目は白川郷行って夜は寿司食べたんだよね!!!!!3日目は時間持て余して金沢城公園で2時間ぐらい寝てたんだよね!そしてまたまた夜寿司食べに行ったんだよね!5行ぐらいで終わっちゃった!!! 俺の2泊3日5行で終わっちゃった!!!平成最後の夏!(言いたいだけ)

 

とりあえず写真に一言ずつコメントしてくよ!

 

f:id:urawa0520:20180925220824j:image

金沢着いて最初に食べた昼ごはん

 


f:id:urawa0520:20180925220533j:image

有名なやつ(名前忘れた)

 


f:id:urawa0520:20180925220748j:image

セコムしてるんですか?

 


f:id:urawa0520:20180925220435j:image

西茶屋街は人が少なく、天気にも恵まれ良かったです。

 


f:id:urawa0520:20180925220722j:image

市場で食べた生牡蠣お値段1000円

 


f:id:urawa0520:20180925220807j:image

…えっと…………ゲロゲロ🐸

 


f:id:urawa0520:20180925220638j:image
f:id:urawa0520:20180925220452j:image
f:id:urawa0520:20180925220503j:image
f:id:urawa0520:20180925220836j:image

みんな大好きひがし茶屋街!

 


f:id:urawa0520:20180925220703j:image

↑夕ご飯の海鮮丼


f:id:urawa0520:20180925220608j:image

↑晩御飯の吉○屋の牛肉と玉ねぎの醤油和え丼

 

 

 

初日以上!!!2日目は白川郷!!!それはまた次回!!!何時になるかは分からない!!!

 

 

それではまた!